access counter

●制作課題
石膏デッサン
静物デッサン
人物デッサン
構成デッサン
細密デッサン
平面構成
色彩演習
着彩写生
色彩描写
イメージ演習
構成演習
立体構成
素材・空間演習
ポスター制作
 ・・・など

 
   美術大学のデザイン及び工芸専攻の入試では、どこの大学も高倍率を維持
し、この分野の人気を示しています。将来、デザイナーや工芸家を目指す人
たちにとって、受験という難関をクリアーすることが大きな関心事であるこ
とは間違いありません。しかし、それに臆することなく、受験というものを
自分に課せられた試金石と考え、常に前向きな姿勢で、より高いレベルを見
据えて制作に打ち込むべきでしょう。
 高校卒業生を対象とした昼間部は、1学期に様々な制作体験を通して造形
表現の楽しさと基礎固めを行い、2学期以降は入試課題に対する的確な応答
が出来るよう実践力の養成に主眼を置いて指導を行います。
 高校3年生を主たる対象とした夜間部は、入試に即した課題制作を通じて、
描くこと・作ること、さらには表すことの方法が、徐々にそして確実に身に
付くよう編成されたカリキュラムをもとにして、授業を進めます。
 いずれにしても、継続した制作を通してこそ、造形表現力が向上します。
ひとつひとつの表現行為が面白いほど理解出来るまでには、伸び悩む時機も
あると思います。しかし、そのときこそ飛躍への好機だと言えるでしょう。
                                           ←before